すまいつくり講座のお知らせ

少し先になりますが、すまいつくり講座のお知らせです。

私が所属しております 公益法人 日本建築家協会関東甲信越支部 住宅部会では
毎月1回新宿の LIXILとOZONで 暮らしと住まいを考えるセミナーを開催しています。

今回のテーマは「ひかり」

私たちの住む空間は光~ひかり~によって浮かび上がります。そして光は単に明るさだけではなく、実は人への生理的な影響からエネルギーまで幅広く関わっています。
 暮らしに彩を添える光から持続可能な社会を考える上で重要になってくるエネルギー的な側面についてなど、様々な角度から「ひかり」について考えてみたいと思います。

コーデネーターは温熱環境を考えた快適で美しい住宅を造り続ける寺山実さん、講師に光の取り入れ方もご自身もお美しい河内真菜さんと一緒に楽しくお話させていただきたいと考えております。

住宅のセミナーというと堅苦しいイメージがありますが、難しい建築の話ではなく、家づくりのヒントになることや建築家との家づくりの魅力を感じて頂ければ幸いです。

住まいのこと考え始めた方、まだまだ先のことだけどという方、、 一般のみなさまはもちろん、学生さんやプロの方、どなたでも参加加できますので ぜひ足をお運びくださいませ。参加は無料です。

日時:7月27日(土) 13:00-15:00
場所:新宿OZON 5F セミナールーム

コーディネーター:寺山実 /寺山建築工房 http://mit-arch.com/

講師:新井かおり ・ 河内真菜 /アトリエマナ http://a-mana.net/

セミナーの申込、お問い合わせは私もくしは下記までご連絡ください。お申し込みの際には、「参加希望セミナーのタイトル・日時、氏名、住所、電話番号」をメールの本文にご記載ください。 メール: jutaku@jia-kanto.org

K.Architect.一級建築士事務所